So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯から更新 ブログトップ
前の10件 | -

うーん [携帯から更新]


諸君のやるべきはむしろ、今そこにあるものの中から、正しいものを見つけ出すことなのだ。

『騎士団長殺し』より。

なんまんだぶ。

ちしゅー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに終わる [携帯から更新]

『君の名は。』の帯広での上映が、ついに終わります。
まだの方はお早めに。

ちしゅー
2017-04-08T06:47:51.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春ですね。 [携帯から更新]

ほんのご近所を散歩したらふきのとうが出ていました。
境内の桜はまだつぼみです。
お隣の畑のデントコーンの穫り残しも雪がとけて出てきました。……これを求めてここにもハクチョウこないかな。

春ですね。
ではでは。

ちしゅー
2017-04-07T11:11:57.jpg2017-04-07T11:11:57.jpg2017-04-07T11:11:57.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかしい。 [携帯から更新]

昨日姉からもらった※この本、いろんな意味ですごくおかしい。だから脳内再生される千秋の朗読がすごくしっくり来る。

おかしい。あやしい、

※もらったのはわたしではなく息子です。

ちしゅー
2017-04-06T21:14:58.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

福寿草 [携帯から更新]

福寿草が咲いています。

ちしゅー
2017-04-04T11:09:19.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

築地です。 [携帯から更新]


ちしゅー
DCIM1476.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20度以上の気温差 [携帯から更新]

今日の最低気温と最高気温とは、20度以上の差がありました。
どちらもマイナスでしたが。

ちしゅー
2017011319170000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

28度(^_^;) [携帯から更新]

今朝の気温、28度いきました……。
気をつけて暮らします。

ちしゅー
2017011306460000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こども会。 [携帯から更新]

今日はこども会でした。
いろいろしましたが、これは絵本の朗読・読み聞かせの一場面です。

わいわいにぎやかに、でも真面目に聞いていたようです。

わたしは、……自分ひとりで黙読したときと違って、スッと入って来ました。

いいですね、絵本の朗読・読み聞かせ。

「絵本ってそういうもの。」

納得です。


ちしゅー
2016122513480000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『君の名は。』 [携帯から更新]

新海誠監督最新作、『君の名は。』、初回上映を見ました。

これを見るために昨日から札幌に泊まっていたようなものです。(本当は昨日・今日と会議だから泊まっていたのです)

映像も音楽もストーリーも良かったです。

高校生の妄想ようなきちんとした話でした。こういうの好きです。どちらかというと大好きです。(告白)

そこのあなたもぜひ見たらいいと思います。

では。会議です。また。


ちしゅー
2016082612000000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯から更新 ブログトップ